佐賀県鹿島市にある祐徳稲荷神社へ!

すごい渋滞…

ですが、偶然裏道を発見し渋滞に巻き込まれることなく到着!!

渋滞大嫌いの旦那様が嬉しそうでなにより(´▽`)♪

出店もたくさんで人もいっぱい!

『祐徳稲荷神社』

衣食住の守護神で、日本三大稲荷の一つ。

年間約300万人の参拝者が訪れる所、九州の神社では太宰府天満宮に次ぐ参拝客数だそうです!

まずは本殿へ!

本殿までは階段を上って行きます、なので年配の方や足の不自由な方のために今はエレベーターができてました!

300円でおみくじもついてくるそうです♪

エレベーターの写真撮り忘れましたが立派なエレベーターでした!

本殿の参拝を終え次に向かうのは奥の院、階段と坂が続きます(。-∀-)

途中で息切れ…、運動不足を実感(笑)

到着!

景色も抜群です

そして、今年から御朱印集めを始めようと思い購入!

初めての御朱印(´∀`)♪

素敵です♪これからお出かけする時は必ず持っていこうと思います!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA