待ちに待った桜🌸

今年福岡は3/21 に桜開花の発表がされました。
それから毎日天気予報と桜情報をチェックしてました(*´∇`*)

そして先日お花見に行ってきました。

舞鶴公園へ♪



舞鶴公園は鴻臚館や福岡城などの歴史的に貴重な史跡や施設、競技場などを備えた公園です。
春には約1000本の桜が咲き、桜の名所として知られています。福岡城さくらまつりではガイドツアーやさくらグルメ屋台も出てライトアップもされます!

この日はまだ満開ではなく8分咲きとのことでしたが綺麗に咲いてていました🌸

出店もたくさん出ていて桜を見ている人よりも食べてる人がいっぱい(笑)
皆さんまずは腹ごしらえですかね(´∀`*)

焼き鳥、焼きそば、唐揚げ。ケバブやインドカレーもありました、誘惑がたくさん(笑)

そして福岡城址の入口にある上之橋へ!

人気のスポットで多くのカメラマンが三脚を立てて写真撮影していました。

水面に映る桜が綺麗

この日は夕方に行ったんですが夜にはさくらまつり期間中は堀に沿ってライトアップが施されます!

昨年は夜に行って綺麗にライトアップされていました↓

枝垂れ桜も素敵でした!
昨年と同じ桜の前で撮影、この枝垂れ桜が一番綺麗に咲いていました!

昨年↓

今年↓

今年のさくらまつりは4/5までの予定です。

本日4/1、舞鶴公園のソメイヨシノはほぼ満開だそうです🌸

お花見がまだの方は是非♪

寒の戻りで冷え込んでいますので暖かい服装で行かれてください!


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA