今日は糸島市にある「つまんでご卵 ケーキ工房」へ

今日の目的はつまんでご卵ロールケーキ

「つまんでご卵(らん)」とは糸島市の人気卵ブランド。

ストレスなく育てられた健康で元気なニワトリが産む卵は鮮度もおいしさも最上級!

黄身をつまみあげられるほど新鮮で張りがあり、その味は濃厚で美味しいと評判です。

この極上卵に福岡産の無農薬小麦粉、喜界島産のキビ糖などを使った無添加ケーキです。

まずプレーンの「糸島ロール」を一本と…(←写真を撮り忘れてしましました ((((;゚Д゚)))))))

季節限定の「栗ロール」

限定って言葉に惹かれて(笑)

フワフワのスポンジに甘さ控えめの生クリーム、栗の甘みも加わって良いバランスのロールケーキ♪

カットじゃなく一本丸々食べれそうなくらい 美味しかったです(´∀`*)


もうひとつは「チーズスフレ」

こちらも甘すぎず滑らかな舌触りで美味しい♪

焼き菓子もたくさん揃っていました!

隣にはイートインスペースもありドリンクとセットでもいただけます!

今回は持ち帰ってお家でゆっくり紅茶とセットでいただきました(*´∇`*)

糸島に行かれた際には是非立ち寄ってみて下さい‼

またまた写真撮り忘れましたが外には可愛いヤギもいました♪



返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA