今日は前々から気になっていた篠栗町にある絶景カフェ「茶房わらび野」へ!

若杉山の中腹にあるガラス張りのカフェです。

ランチ時ともあって駐車場まで大行列((((;゚Д゚)))))))

でもずっと行ってみたかったので頑張って待ちました…

駐車場で待ちます。

待っている間も後ろには次々と車が( ゚д゚)

人気店なんだなぁと改めて実感しました。

駐車場の係りの方から呼ばれてやっとお店へ!

木々の間にある階段を進んでいくと建物が。

コンクリートの打ちっぱなしの壁に全面ガラス窓、外観もオシャレ♪

一階にはテーブル席の他にもカウンターもあり白を基調とした開放的な造りで大人な雰囲気

階段を上るとガラスの床にグランドピアノが!!

そして二階のソファ席へ。

ソファが外に向けて配置してあって大きなガラスの向こうに篠栗の景色が一面に!

絶景を楽しめるまさに天空カフェ(´∀`)

全面ガラスなので明るくてかなり開放感があります。

メニュー

そして、注文したのは

「煮込みハンバーグ」

絶景を楽しみながら待ちます。

まずはサラダにスープ


熟成肉と牛タンを混ぜ合わせたハンバーグ

柔らかくジューシーでボリュームたっぷり!

そして食後にデザート。

かわいい最中の上にバニラとチョコのアイス。

私はロイヤルミルクティーと一緒に。

絶景を眺めながらだと尚更美味しく感じます(*´∀`*)

夜は予約制でディナーをやっているそうです、夜景も素敵でしょうね♪

これから紅葉の時期になるとまた違った素敵な景色が楽しめるかと思いますので是非行ってみて下さい、ゆったりランチにはかなりオススメです!

帰りには若杉山の山頂へ

お腹いっぱいにこの景色、大満足でした(´∀`=)






返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA