お花見、第二弾♪

熊本の一心行の大桜を見に行ってきました!

一心行の大桜は、熊本県阿蘇郡南阿蘇村にある一本桜。

品種はヤマザクラで、樹齢は400年以上になります。

2004年の台風で大枝が2本折れてしまったため、今では枝を守るための手入れや、開花時期に行われているライトアップの明るさを控えめにするなどの対策がとられているそうです!

まずは、駐車場までの大渋滞((((;゚Д゚)))))))

でも『満開』の看板が見えてテンション上がります(´∀`*)

出店もいろいろと出ていてたくさんの人がお花見に来ていました!

一心行の大桜は熊本内1位の人気の高いお花見スポットだそうです!!

桜は菜の花畑に囲まれていて、開花時期も桜とほぼ同じなので桜と菜の花を同時に楽しむことができ、菜の花とのコントラストがとても鮮やか(´∀`=)

菜の花も綺麗に咲いていました!

季節ごとに花を見ると癒されますね(*´ー`*)

次は夏にひまわり畑をご紹介できればいいなと思います♪

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA